Overture

アイロンなしの髪質改善でクセ毛はなおるのか?

お問い合わせはこちら サロンInstagramへ

アイロンなしの髪質改善でクセ毛はなおるのか?

アイロンなしの髪質改善でクセ毛はなおるのか?

2021/05/23

アイロンなしの髪質改善でクセ毛はなおるのか?

加古川、美容室、個室サロン、髪質改善酸性ストレート

急な梅雨入りで縮毛矯正の多い季節ですね!

美容師さんの投稿でよくみられる
『アイロンなしで髪質改善!スピーディーに艶ストレート!』
みたいなのをちょくちょく目にします。

お客様の心理としては、
『え?髪質改善できてアイロンないから負担少なくてさらに施術時間短いから嬉しい♪』
みたいな感情でしょうか。

ところがこういうのやったことある人のその後までちゃんと皆さん見てますか?
参考までにこちらをご覧ください。(※画像参照)

毛先切れまくってますね。。
これがどうやら世間では髪質改善らしいです。
むしろ非髪質改善ですよねw

1年間、髪を傷めることにお金と時間を使ってきたお客様はどんな気持ちでしょうか?
本当にやるせない気持ちだと思います。

髪質改善でうまくいくかいかないが分かってるのは、
おそらく本人やその後入客する美容師さんが1番よく知ってると思います。
髪質改善その後、を実際に見てきてるわけですから。

一応これの結論から話すとうまくいくかいかないかは、【人次第】なんです。
※曖昧な答えですみません。

癖やウネリ、ダメージの状態次第ではうまくいく人もいるし、上手くいかない人もいる。
うまくいってるひとはいいけど、
うまくいかない人ってどうやったら私はうまくいってないって気付くのでしょう?

そうなんです!
気付くのって実際かなり後でしか気付けないんです(´;ω;`)

大体半年や1年後に髪質改善してるのに全然よくなってないー泣
って仕方なくお店を変えるんですよね。

これってお客様が悪いんでしょうか?

いえ、お客様は分からないんだから全く悪くありません!

だからこそ、本当にお客様のために綺麗に本音で付き合ってくれる美容師さんを探してください。
じゃないとなかなか本当の意味で美髪にはなっていきにくいんです。

結論、アイロンなしで頑固なくせ毛は直しにくいってことは言えると思います。
以上

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。