Overture

トリートメントが本当の意味でもたらす効果とは?

お問い合わせはこちら サロンInstagramへ

トリートメントが本当の意味でもたらす効果とは?

トリートメントが本当の意味でもたらす効果とは?

2021/03/22

トリートメントが本当の意味でもたらす効果とは?

業界初アフターメンテナンストリートメント

世の中にはたくさんの『トリートメント』という文字で溢れています。
むしろどこにもトリートメントという言葉が使われていて区別が付きづらいってのが本音です。。

家でやるトリートメント、洗い流さないトリートメント、美容室でやるトリートメント…
なかでも美容室でのトリートメントですら色々種類あるんで理解できていない人が意外に多いんです。

これがごっちゃになってるから、いいトリートメントもそうじゃないトリートメントも情報が乱雑してるのもあります。

簡単に言えば、家でシャンプーの後に使うトリートメントは365日コンスタントに使える物。
つまり栄養で例えるなら、『サプリメント』や『栄養ドリンク』みたいなもの。

じゃあ美容室でメニュー化されているトリートメントは何かというと『点滴』に近いイメージです。。
むしろ毎日すると重くなってしまうこともあり、適度な頻度で施術することが非常に大切だと言えます。

しかし大半の方が美容室に来た時についでにトリートメントをすることが多いので自然と髪のケアは後回しになるわけです。

ここから見直さないと《本当の意味での健康的な美しさは作れない》そう思い、
私たちはこの当たり前の美容業界システムから見直すことにしました。


そこで生まれたのが【アフターメンテナンストリートメント制度】です。

これはお客様がOvertureでAT付(アフターメンテナンストリートメント付)のメニューをされた際に、
次回1ヶ月以内に無料で使えるATが付いてくるというサービスです。

つまりシンプルにお客様のトリートメント頻度を上げて、栄養分を他店の倍入れることでコンスタントに栄養分を入れ、どこのお店よりも健康的な美髪に近付けようということです。


これはおそらく【美容業界初の試み】だと思います。

お店の儲けからではなく、お客様にどうやって髪を扱う楽しさを感じていただくか、
特に変わらない良くならないと諦めてる方にどうやって希望をもって髪と向き合ってもらうか、

ここから私たちはサービスの軸を作ってるので、
きっとこんなコロナ渦の中でも、
駅前でもない
都会でもない
広告費を莫大にかけてもいない
ヘアサロンにOPENしてからそこそこたくさんのお客様に来ていただけているのかなと思います。


お客様に少しでも喜んでいただきたい、これをずっと心に置きながら私たちは寄り添い続けます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。