Overture

Overtureでヘアカラーをする理由とは?

お問い合わせはこちら サロンInstagramへ

Overtureでヘアカラーをする理由とは?

Overtureでヘアカラーをする理由とは?

2021/03/18

加古川でカラーをするならOverture《どんなメリットがあるの?》

加古川、美容室、ヘアカラー

ヘアカラーに力を入れているヘアサロンは今やたくさん存在します。

『どこで染めてもそんなに変わらないんじゃない?』

そう思っている人も多くいると思います。

ではなぜ激安サロンだけにお客様が集中しないのか?
そうです。ヘアカラーとは染めるだけではない色んな部分があるからなんです。


例えば、『保護剤』

今は若者だけでなく大人女子までも透け感カラーや外国人風カラーなどが圧倒的に主流です。
色鮮やかなカラーをするためにブリーチの使用率は圧倒的に増えています。

その時に重宝するのが保護剤です。

ファイバープレックスをはじめとするプレックス剤が主流となり、ブリーチがより身近なものとなりました。
しかしケアブリーチにするとお店では結構なプラス料金をとられ、思ったより高い金額になったことがある人も多いと思います。

しかし、Overtureではなんとケアブリーチもプラス料金なしで施術いたします。
つまり当店でブリーチ系メニューをすると自然と少し保護されているということになります。


『透明感の出るカラー剤』

これも同じで外国人風カラーが流行ったのは透け感のあるカラーがHITしたから。
そういう色を出すためにイルミナカラーやアディクシーカラーといったカラー剤が主流になりました。

しかしこういったカラー剤も使用するだけでプラス料金をとる美容室がほとんど…。

つまりブリーチしてイルミナカラーをすると、かなりプラス料金を支払うことになります。
しかも自分にとってそもそもそのカラー剤が必要かなんてお客様は正直あまり分かってません。

こういうやらなくてもいいことを省き、Overtureではこのプラス料金をいただいておりません。
つまりお客様にとって必要なカラー剤をチョイスすることを優先し、
『イルミナカラーだからいいんですよー!』
みたいな適当な発言はしないようにしています。


最後に『ロング料金について』

これもお店によってはプラス料金を取られますよね?

でもこのプラス料金ってお店側の手間とか薬剤の関係なんですよね。
でもこれだとまるでロングだと迷惑、損する、みたいな感じしますよね?

そもそもショートだろうがロングだろうがいちお客様ひとりの毛です。
私たちはロングだから損をする、みたいな考え方ではなくロングであることを応援するようなスタンスで営業しております。
ロング料金なし!これがOvertureのスタイルです。


カラーの分野だけでもこれだけ他店と比べてもお得ということは、
トリートメントやその他も含めるとまだまだ当店に来るべき理由があることは分かりますよね?


また次回トリートメントについてご説明させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。