Overture

いよいよ見えてきた『加古川エリアで1番酸性ストレートを施術している美容師』の称号

お問い合わせはこちら サロンInstagramへ

いよいよ見えてきた『加古川エリアで1番酸性ストレートを施術している美容師』の称号

いよいよ見えてきた『加古川エリアで1番酸性ストレートを施術している美容師』の称号

2021/05/13

いよいよ見えてきた『加古川エリアで1番酸性ストレートを施術している美容師』の称号

酸性ストレート、縮毛矯正、加古川、美容室、髪質改善

こんにちは!加古川美容室Overtureのsumiyu☆です。

ここ最近は梅雨前ということもあり毎日のように酸性ストレートしております。
正直癖で悩む人は多い。
でもストレートパーマ、縮毛矯正、など癖を取る方法は1つではないのです。
しかも縮毛矯正より時間はかかるし料金も高い。

なのになぜ毎日のように酸性ストレートのお客様は来るのか?

答えは色々あるけど、まず言えることは
『もうお客様は真っすぐするだけに慣れてしまった。』
ということ。

つまり真っすぐにするだけでなくプラスの付与効果が必要で、
ダメージが少ない。
より柔らかい仕上がり。
ツヤ感が出やすい。
繰り返し施術できより綺麗になる。

などなどもっと髪を良くしたい!って心に響くからだと思います。


例えば、8個300円のたこ焼き屋さんがあって隣に6個500円の新しいたこ焼き屋さんが出来たとします。

でも新しいたこ焼き屋さんは味が美味しく、新しい食感や見た目です。最近流行りだして話題です。
みたいな感じだと意外と500円のたこ焼き屋さんって意外と売れるんですよ。

何でかって言うとまずたこ焼きってそんなに頻繁に食べないですよね?
だからこそ今回食べ損ねると次いつ食べれるかも分からないしどんなのかも気になる。
機会損失の原理が働くわけです。

酸性ストレートも1年にそんな数多くあてないのです。
だからこそ少し料金が高くても1年で考えればあまり大差ないし、施術時間が長くても1年に2回、1時間長いだけならそんなに大差ありません。
それを理解してるお客様が増えてきたのできっと需要が増えてきてるんだと思います。


このメニューのいいところは【失敗できないところ】です。

え?いいとこちゃうやん!って言われると思うけど僕にとってはいいとこです。
縮毛矯正もハイトーンカラーもデジパも失敗して髪が傷んでも最後酸性ストレートで少しだけ救出できる可能性があります。

しかし酸性ストレートは失敗したら即終了です、はい終了です。

失敗したら終了、
スタッフみんなができない(力量さがでるため)、
施術時間が長い、
スタッフに落とし込むのに時間がかかる、
低価格のお店にはまず需要がほぼない、
こんなメニュー美容室経営者さんは取り入れたいですか?

はい、お分かりの通りこれはどうみても大衆メニューではないのです。
だからこそ僕はやりがいを感じ、やらさせていただいています。

ではこの辺で失礼します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。