Overture

街の大半はクセ毛の人で溢れている

お問い合わせはこちら サロンInstagramへ

街の大半はクセ毛の人で溢れている

街の大半はクセ毛の人で溢れている

2021/05/05

街の大半はクセ毛の人で溢れている

クセ毛、縮毛矯正、酸性ストレート、加古川美容室

雑誌やインスタに載ってるようなモデルさんのほとんどが毛が細めの柔らかい量多すぎないような髪質だ。

しかし街に出てみるとどうだろう?

実際は量が多いとか癖があるとか、モデルさんみたいな髪質の人の方が少ない。

ここで何が言いたいかというと、

髪質で既に一歩リードしているモデルさんだからこそスタイルが決まりやすいんだということ。

だとしたら一般の方たちはどうすればいいの?という話になる。

簡単に言うとまず
『状態を良くすること』
ここから始めないと中々可愛いスタイルは作れないのではないだろうか?

そりゃ美容師がスタイリングして一時的に可愛いヘアスタイルが仮に作れたとしても,
スタイリング技術がなければ今後も日常では可愛さは作れない。

まずやるべきことは、当たり前に傷みを軽減してダメージを減らし、
髪が普通に綺麗な状態で下におりやすいベース作りから始めるべきだと思う。

少なくともみんながスタイルの参考に持ってくるモデルさんは、
スタイリング前は綺麗に髪がおりている人がほとんどです。

なのに癖で爆発してるまま、ハイダメージのまま、インスタ映えヘアしようとしても
それは一時的でその後はダメージにより状態は悪くなるわけです。

なので何をするにも状態を良くすることを念頭に置いてヘアスタイル作りすることが大切だと言えます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。